PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こくや原田店@栄

b0066164_17254871.jpg

坦々麺(限定)

いやぁ寒い。超寒い。激寒い。テラ寒い。
こんなときにはラーメンですよね。そうですね。
ということでPQQです。

寒い寒いこんなとき、冬と言えばそう。こくやの坦々麺ですよね。

ということで行ってきました食べました。

ずるずる~

うん。豪華ですね。スープはいつものあっさりスープがベースと
なっているとは思いますが、特に胡麻の風味がしっかりとしていて
結構ドロドロです。
色々な香辛料の風味とラー油の辛味で締まっていて旨いですね。

麺は味噌ラーメン用の中太麺です。ちょっと柔らかめな茹で方が
坦々麺に良く合っています。

具はミンチが基本ですが、椎茸やメンマのみじん切りが入っていて
豪華な感じです。このアンにも爽やかな香辛料の風味がありますね。

いやぁ何時もながら美味しかったです。
最後はスープにご飯を入れて綺麗に食べきりました。
坦々麺にしてはちょっとお高めな価格設定ですが、内容も豪華で
大満足の一杯です。
本格派でも良くあるやつでも無いこくやならではのアレンジが効いて
いていつも美味しいですね。

もう一回ぐらいは食べにこなきゃと思いつつ、

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2009-12-23 17:26 | ラーメン