PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中村屋@岐阜

中村屋@岐阜_b0066164_23452965.jpg
えびつけ麺(400g)
※食券機の左上がまさかの400g。200gで良かったのに
 だまされたw

こんばんわんこそばPQQです(いい加減)

今日は寒いですね。絶好のラーメン日和ではありますがw
ということで、今回は遅ればせながら名古屋は神宮前でに
出来ました、岐阜大垣の名店中村屋さんの3号店にお邪魔
しました。

とうとう名古屋進出を果たした中村屋さん。店長は最近ずっと
名古屋店につきっきりだそうです。大垣店大丈夫か?w
こちらは名古屋店限定のえびつけ麺があるそうなので、それ目当てで。

ずるずる~

おぉ。見た目からして美味しそう。
スープは動物系が結構しっかりと出ていて、トロミもあります。油の
乳化具合が良く喉越しの良いスープです。
辛味はほどほどで酸味は控えめです。他の評価によると普通の
つけ麺は中村屋らしく酸味ががっちり効いているらしいので、えびつけ麺
用の調整なのでしょう。
美味しいです。
海老の風味は程よく控えめ。このぐらいの感じが煩くなくて良いですね。

麺は最近中村屋でお約束となっている長い麺。つるんとしていてコシも
あり美味しいのですが長いですw

具は通常のつけ麺と異なり大ぶりの叉焼とメンマと水菜です。メンマと
叉焼が通常のつけ麺と違いますね。
メンマは大ぶりで食感も良く美味しいです。
叉焼は脂身も多く柔らかですがちょっと肉の旨味が抜けた感じかな。

あっという間に完食でスープ割。

スープ割は魚介の風味が増して海老の香りも良く美味しいです。

ぐびぐび飲んでご馳走様でした。

すでにお昼は行列のできる人気店となっており、期待を裏切らない
味のまとまりを当初から出していると思います。
今後もこの調子で頑張ってほしいと思いつつ、

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2009-12-15 23:45 | ラーメン