PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

金つる@岐阜

b0066164_230447.jpg

金つるラーメン

もうすぐクリスマスですねぇ。ちょっとウキウキしてる人。
ちょっとちょっと焦っている人。こんばんわPQQです。

本日は岐阜に新しく出来たラーメン屋さんである
金つるさんにお伺いしました。
どこかで見た情報だと金のさらとかと同じ系列とかいう
話ですが、お伺いしたところとっても個人店ぽい感じで実際の
ところどうなんでしょうか?誰か教えてくださいw

本日は初めてお伺いしたということで良くあるお店で言う
特製とか全部のせとかに当たる金つるラーメンを注文しました。
こういったお得系のメニューってつい頼んでしまいますよねw

ずるずる~

スープは最近ブームの豚骨魚介のWスープですね。豚骨を
中心としているであろう動物系と魚介系のバランスも良く、
なかなかの味わいだと思います。
ただちょっと醤油ダレが強く塩分が喉に来ますね。もう少し
醤油ダレを控えめでも良いかと思います。

麺は結構細い感じの麺です。ちょっと伸びるような独特のコシ
がありますが、スープとの相性も良く美味しいと思います。

具の叉焼は柔らかいですがちょっと肉臭く味も飛んで残念な
感じです。
メンマが美味しいですね。
煮玉子はほとんど温泉卵ぐらいの勢いです。
葱が結構入っているのですが、ちょっと葱辛くて残念です。

と言いながらあっという間に完食です。

最初から結構なレベルだと思います。最近では多い豚骨魚介
系なので比べる店も多くつい辛口コメントが増えがちですが、
一昔前に比べたら凄い良店だと思います。

ちょっと醤油辛いのが気になりますが、より一層のブラッシュアップを
期待しながら、

ご馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2009-12-13 23:00 | ラーメン