PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

麺坊ひかり@柳津

b0066164_1854413.jpg

玄”

やぁPQQだよ。
PCに携帯繋いでデータ転送していたら、固まってその結果2ヶ月ぐらいの
写真データ全部消えました(号泣)
ちょっとさすがに凹みました。おかげで思いっきりblog放置していました。
もうどうせそんなに見ている人も居ないだろうと思って、辞めちゃおうかな
とも思ったのですが、携帯の中から全部ではありませんが、
バックアップ用みたいなミニフォト(メッチャ画素数削ったやつ)が
見つかったので、また頑張って更新してきたいと思います。
ちょっと写真がしょぼくなっているけど許してください。

ということで、今回は岐阜の名店ひかりさんにお伺いしました。
何やらつけ麺のバージョンが増えたみたいですよ。ということでそれを
頂きに来たわけです。
辛いのと塩バージョンが増えていました。さて今回は。。。。
塩バージョンで行きましょう(*^_^*)
ということで、

ずるずる~

スープは鶏と魚介の風味に塩ダレの素晴らしい風合いが効いています。
柚子の感じも良いですね。ちょっと不思議なトロミみたいな感覚が
ありますね。薬味との相性が抜群ですよね。
寅”のような分かりやすいインパクトは無いですが、むしろこのお店の
特色が良く出ていてこれのほうが個人的には好みかなと思いました。

麺は他のものと同じですね。相変わらず旨いです。

具も同じなので割愛です。

そしてこのメニューで特筆ものなのはスープ割ですね。
本当に和だしとの相性が抜群で、このスープ割を飲むために注文して
も良い!と思いました。

あっという間に完食、完飲です。
これは美味しいメニューだと思います。今までの寅”とかは美味しかった
けれども、別にこのお店で食べなくても良いかなっていう方向性の味
でしたが、これはまさにこのお店らしいつけ麺です。

美味しいつけ麺頂いて、今後もblogを頑張ろうと思いつつ、

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2009-11-23 19:12 | ラーメン