PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去を振り返る(パート5)

なんと!?二日間連続更新ですよw
凄いですね。我ながら頑張っています(*^_^*)
ということでPQQです。
今日も過去を振り返っていきますよ~。後少しで追いつけそうです。
頑張りましょう。

今日も

まとめてずるずる~

過去を振り返る(パート5)_b0066164_19172554.jpg

麺坊ひかり(香露)
あっさりとしていながら、油そばとしての形をしっかりとキープしています。
トッピングと味を変えるためのソースも良く出来ている。
さすがの一杯です(*^_^*)

過去を振り返る(パート5)_b0066164_19175244.jpg

麺坊ひかり(味玉塩)
スープの出汁の重層度が増したかな?
美味しくて珠玉の一杯であることには変わらないけど、昔の淡いながらも
滋味深い一杯も美味しかったな。
なんにせよ美味しいです(*^_^*)

過去を振り返る(パート5)_b0066164_1918876.jpg

すずまん(特製中華そば)
新店ですね。スープは見た目ほどの濃度は無いです。動物系は控えめで、
どちらかというと魚介中心だと思いますが、魚介の旨味が弱いため少々お湯っぽい
感じがあります。
鳥居式ですが、今後の展開が楽しみです。

過去を振り返る(パート5)_b0066164_19182545.jpg

すずまん(つけ麺)
続いてつけ麺。
つけ麺のほうが辛味と酸味が追加される分味にまとまりがありますね。
平均以上の推移ではまとまっています。鳥居式は岐阜地方に多いですし、
今後の方向性が大事かな。魚介出汁はもう少し厚みがほしいですね。

4杯ですが、お店は二件w
今回はこのぐらいでども~(*^_^*)

ごちそうさまでした(*^_^*)
by pqq_jef | 2009-09-22 19:27 | ラーメン