PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

中村屋@大垣

b0066164_0124940.jpg

つけ麺+煮卵

豚インフルエンザ怖いですね。成田空港とかも大騒ぎになって
います。アメリカでは死者も出ているみたいですね。
気をつけようが中々無いですが気をつけましょう。
のPQQです(*^_^*)

今回はちょっと前(3月18日)ぐらいの写真が残っていたので
アップしつつ、うろ覚えの寸評なんぞアップいたしますよw

ということで中村屋さんですね。はい。
今回はつけ麺を頂こうかなと思ってご訪問いたしました。
しかし混んでますね。良いことです。
では頂きましょう。如何なものでしょうか?

ずるずる~

スープはしっかりとした動物系と魚介系のスープがコラボ
したスープで美味しいですねぇ(*^_^*)
動物系の濃度自体は確かに下がっていますが、旨みはしっかりと
出ていて魚介の風味とお互いを助け合っていて良いバランスです。
甘みそれほどでもなく、辛味は上に振りかけられた唐辛子由来の
絡みが結構しっかりあるのはいつもと同じですが、ひと昔前に
比べると酸味がしっかりと出ているところが特徴ですね(*^_^*)
これはこれで味がしまって良いかとも思います。

麺は綺麗な肌の中太麺です。若干縮れていますね。
この麺の締め加減、喉越し、風味となかなか素晴らしい麺ですね。
スープとの相性や乗りも良く完成度が高いつけ麺用の麺だと
思います(*^_^*)

煮卵は追加トッピングする価値のある味ですね(*^_^*)
つけダレの中の短冊チャーシューやメンマも秀逸な出来です。

最後はスープ割です。しっかりとした魚介のスープが堪能出来て
大満足でした。

毎回微妙に味の変化が見受けられますが、大筋としては変わらず
美味しいつけ麺だと思います(*^_^*)

最近限定とか見かけないなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2009-04-30 00:17 | ラーメン