PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギャルリ・シュシュ・アー

ギャルリ・シュシュ・アー_b0066164_23194316.jpg

ショコラ・クレーム(イートイン限定)

というわけで最近流行りの?ラーメンとスイーツの記事のアップ
2連発ですよw
というわけでPQQです。下のラーメン記事もよろしくね(*^_^*)

今回は大垣のスイーツの名店であるギャルリ・シュシュ・アーさん
にお伺いしました(*^_^*)
お茶しがてらスイーツを頂こうという趣向です。
お昼過ぎぐらいにお伺いしましたが、ケースの中はほぼ空っぽの
状態です。PSにも紹介されていたようなので非常に人気のお店
であることは伺えますが、さすがにこのショーケースの状態は
頂けません。
ケーキ屋さんの大事なところは「夢」を売っているところだと思い
ます。ケーキ屋さんに来たときのきらびやかなショーケースを
見てケーキを選ぶのは女の子では無くてもわくわくと心躍る
瞬間ですよね(*^_^*)
営業しているのであれば時間内はショーケースをある程度
いっぱいにしておくことは来るお客様に対するマナーだと
思うのですがねぇ。。。

まあ私はイートインなので関係ないですがw

ということで、私はエスプレッソのダブルとこちらショコラクレームを
注文してみました。如何なものでしょうか?

もぐもぐ~

どうでしょう。この可愛らしいお皿の上は(*^_^*)
綺麗で立体的に盛りつけられているケーキの一番上には結構重厚
な重みがあるショコラクリームです。
渋み、苦味と一緒にしっかりと甘みのある重厚なチョコレートクリーム
は硬さもしっかりとあり、面白い仕上がりですね(*^_^*)
その下にはチョコのビスキュイがありますが、これもしっかりとした
チョコの風味が良いですね。
その間にいるナッツのクリームは甘味が無くしっかりとした
塩気があるクリームです。これは上とアイスと一緒に食べるべきですね。
結構な塩気があり全体を調和して食べないとバランスを崩します。

アイスはナッツとチョコミントかな?少しさわやかな感じが全体の
バランスを引き締めていますね(*^_^*)
ちなみに刺さっている角はメレンゲのお菓子ですね(*^_^*)

全体的にエスプレッソに良く合う美味しいケーキでした(*^_^*)
ちょっとナッツのクリームの塩気がきつ過ぎるかなとも思いましたが
こういいうのもありでしょう。

レベルが高いとお店だとは思いますが、イートインだけでなく、
お持ち帰りのケーキもいつもいっぱいだと嬉しいなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2009-04-26 23:20 | CAFE&スイーツ