PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

麺坊ひかり@柳津

b0066164_22522331.jpg

梅塩そば

さあもうすぐ黄金週間ですね。皆様はどこか旅行とかに行きますか?
私は行きませんw
ということでPQQです(*^_^*)

今回は岐阜の名店であるひかりさんにお伺いしました。そうすると
春の限定がありましたので、早速注文いたしました~(*^_^*)
今までの春の限定と比べて桜の塩漬けが無くなりましたが、
どうでしょうか?

ずるずる~

スープはまさに淡麗系の極みですね。鶏の旨みが満載のスープで
口当たりは軽やか(*^_^*)
魚介のスープもじんわりと風味豊かに香り美味しいスープです。
真中に盛られた梅をスープに溶かすと、これがまた良い塩梅で、
スープに爽やかな梅の風味が広がりスープの風味を新しく変えて
食べる気持ちを盛り上げてくれます(*^_^*)

麺はいつもの細麺です(*^_^*)
シコシコと素晴らしいコシの麺は旨みが喉越しとスープの持ち上げ
も素晴らしく、美味しい麺ですね。
麺を啜る時に一緒に持ちあがってくる梅干しの梅肉がこれまた
楽しい感じにさせてくれます(*^_^*)

清涼感いっぱいの一杯です。あっという間に啜りあげ気持ちよく
完食です(*^_^*)

残ったスープにご飯を入れると最高の梅雑炊になるでしょうね。
今回は別のご飯物を注文したので、ぐっと我慢しました(*^_^*)

もうすぐ新しい企画も始まるようなので、楽しみだなと思いつつ

御馳走様でした(*^_^*)

※上のスイーツ記事もよろしく♪
by pqq_jef | 2009-04-26 22:51 | ラーメン