PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋マリオットアソシア ケーキショップ@名駅

名古屋マリオットアソシア ケーキショップ@名駅_b0066164_16434623.jpg

季節のロールケーキ(限定販売)
※販売終了
※写真の飴細工は花が一個取れています。

結構最近スイーツを食べているので当分はラーメンとスイーツを
両方アップで。
今回は名古屋のマリオットアソシア15Fのケーキショップで季節の
ロールケーキを頂きました(*^_^*)

このときの季節のロールケーキは桜の飴細工が載っている苺の
ロールケーキでした(*^_^*)
※このロールケーキは4月7日で終了しています。
 現在は違うロールケーキが限定であると思いますよ。

ちょうど奥さんの誕生日も近かったので、ちょこっと値段が張り
ましたがこちらを自宅で食べました(*^_^*)
ヤサシイネオレ

もぐもぐ~

これは凄い!
スポンジはしっとりとしていて密度の濃い滑らかな口当たりの
スポンジです。最近流行っているフワフワのスフレみたいな口当たり
のスポンジではなく、優しいですがしっかりとした深い甘みの効いた
滑らかで上質なカステラのような非常に美味しいスポンジです。

クリームも決してケーキの7割がクリームみたいな感じでは無く
昔ながらの量のクリームですが、しっかりとしたミルク感です。
動物性のミルクでしっかりと泡立てたクリームシャンティは大変
上質でほんのりとスポンジから香る蜂蜜の香りとの相性も抜群
な素晴らしい出来ですね(*^_^*)

中のイチゴがまた抜群の存在感で、粒自体は小粒ですが
ものすごい旨みと甘味を蓄えた酸味とのバランスが満点な美味しい
苺です。みずみずしさが全体の調和をとっている素晴らしい
完成度ですね(*^_^*)

飴細工の見た目も美しく、全体のバランスが素晴らしい驚く
様な完成度のロールケーキでした(*^_^*)
最近食べたロールケーキの中ではピカイチですね。馬鹿みたいな
行列店のロールケーキも費用対効果で見れば抜群に美味しいと
思いますが、たまに食べる贅沢という感じではこういった
スイーツが素敵な時間を演出してくれますね(*^_^*)

また何かの機会に買いに行こうと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2009-04-19 16:42 | CAFE&スイーツ