PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つけめん102@埼玉県大宮

b0066164_103541.jpg

辛つけ麺

寒いって。いい加減にして欲しいですね(;一_一)
のPQQです(*^_^*)

今回も過去のログを消化していきましょう~
つけ麺102さんのご紹介です。パチパチ
このお店はつけ麺TETSUさんの3号店かな?になるお店で、
出張の合間に行ってきました。
TETSUさんにもお伺いしたことがあり、非常に美味しかった覚えが
あるので、今回は楽しみにお伺いしました。

今回は辛つけ麺を注文しました。如何なものでしょう?

ずるずる~

つけダレは凄い(*^_^*)
スープは濃厚な動物系で、粘度がしっかりとあるタイプです。
油で粘度を増しているのではなくしっかりと煮込んである感じで、旨みが
しっかりと出ています。
魚介系も辛味に負けずしっかりと出ていて、動物系を底上げしている感じが
良いですね(*^_^*)
辛味はしつこい辛味ではなく、辛すぎず丁度良い刺激を提供して
くれていて、最後まで飽きずに楽しめますね(*^_^*)

麺はつるんとしたのど越しの良い麺で、食感、コシも十分です。
スープの絡みも言うことなく、大変美味しい面ですね(*^_^*)

具のチャーシューや煮卵やメンマも秀逸の出来で言うことないですね。

スープ割はTETSU系お約束の焼き石を割った後に投入して一気に
スープを温めます(*^_^*)
熱々で最後まで楽しめて完食、完飲で大満足(*^_^*)

いやぁ非常にレベルが高いですね。
辛つけ麺としては過去最高レベルだと思います。オペレーションや
接客含めて非常にレベルが高いです。
大満足です(*^_^*)

今度は中華そばを食べてみようと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2009-01-16 01:02 | ラーメン