PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょもらん麺@栄

b0066164_23531054.jpg

味噌ちょもめん

今日も寒いですねぇ(;一_一)風邪ひいてるのでつらいですよ。
厳しいですね色々と。。。。
のPQQです(*^_^*)

しばらくラーメンを食べなかった日はblogを更新出来ていなかった
間のラーメンを後追いでご紹介していこうかなと。
出来るだけもう終わっている限定とかはアップしないようにしていこう
かと思っていますが、手違いがあったら笑って許してくださいませ。

ということで今回はちょもらん麺さんをご紹介です。

栄のテレビ塔近くにあるお店で、中々のガツン系ラーメンを提供してくれる
名店ですね。
今回は冬ということで味噌ラーメンを注文しました。如何なものでしょう。

ずるずる~

スープはがっちりと乳化している動物系に魚粉で風味を増した感じですね。
悪くないです。
味噌はちょっと辛めの味噌で、結構風味が豊かで体が暖まる感じで
良いですね(*^_^*)ちょっと塩分が強いかと思いますが、味噌らしくて
パンチもあり好きな味です。
大蒜がよく合うでしょうね。ベストマッチだと思います。

麺は太縮れ麺です。パンチのある麺で、コシも喉越しも良い感じです。
スープの絡みも当然良く、熱々の麺をはふはふと啜る楽しみがありますね。

具の大ぶりチャーシューはスープに沈めて食べると柔らかくて
美味しいですね(*^_^*)
大量のモヤシはこのお店の特徴だった細モヤシじゃ無くなっていて
ちょっと残念です。太いもやしって異様にスープが跳ねるんですよねw
但しキャベツは量が増えていて良い感じです(*^_^*)
煮卵も平均的においしいと思います。

滅茶苦茶に麺が多いわけでも無いですが、おなか一杯で
完食です(*^_^*)
このお店の良いところですね。

結構日によってブレ幅が大きいお店だと思いますが、今回は美味しかったと
思います。ちょっと昔見られた盛りつけの美学みたいな感じなのがもやし
から感じられなくなったのが残念ですね。

けど味噌としては中々に満足です。
しかし今のところのナンバーワンはカレーか、デフォのちょもらん麺が
良いかなと思いつつ、

ごちそうさまでした(*^_^*)
by pqq_jef | 2009-01-14 23:53 | ラーメン