PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こくや 原田店@栄

b0066164_22534861.jpg

坦々麺(限定)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
のPQQです。(*^_^*)

いやぁ去年はラーメンを食べるペースはそんなに落ちていない
のですが、いかんせんblogにアップするのが足りなくて、非常に
blogとしては不本意な一年でした。
しかしたった今PCが新しくなってデスクトップからノートPCに
なったのでリビングでのびのびPCが触れます(*^_^*)
今年は去年よりは更新できると思うので皆様よろしくお願いします。

ということで今年の一発目はこくや@原田店です。まあ食べたのは
去年ですがね(*^_^*)

今年の冬限定は「坦々麺」ということで、それはぜひ食べに行かないと
と思いお伺いしました。ここは坦々麺が結構出ていますね。
もう何回目でしょう。3回目かな。今回はどういった感じでしょうか?

ずるずる~

スープは醤油風味の鶏が香ばしい風味豊かなスープです。
そこに濃厚なゴマの風味がものすごく効いています。
香り豊かなゴマの風味とラー油の香りが非常にスープに効いていて
素晴らしい出来だと思います(*^_^*)

麺は少し柔らかめな仕上がりですがスープの絡みが素晴らしく
よくあっていますね(*^_^*)

具のミンチはたけのこや椎茸などが混ざった少し甘めで味噌の風味が
あるミンチです。旨みがあり辛味の中に新しい味が追加され良く考えられ
た具ですね。一気にスープに混ぜるとスープの濃厚さが増して
二度美味しい感じです(*^_^*)

あっという間に完食して残ったスープにご飯を投入します♪

これが旨い!最高に旨いですね(*^_^*)

一気に食べて完食完飲です。

いやあこれは良いですね。結構長くやるらしいので、次回はもう少し
辛味を増してみようかなと思いつつ、

ご馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2009-01-11 22:53 | ラーメン